たちばな医療専門学校

学生から寄せられた声の一部をご紹介します。

T.C

 私がこの学校を選んだ理由は、働きながら学校に通う環境が整っていたためです。
家族に負担をかけずに自分自身の夢を叶えることができるのは、とても魅力的だと思います。

 楽しいことばかりではなく、職場では様々な事を学べます。しかし、自分の知識不足や無力さを痛感します。学校の先生方は話を聞いてくださり、アドバイスをしてくれます。
同じ環境にいるからこそ励まし合い、尊重し合える仲間もいます。

 患者様の声に耳を傾け、思いやりの心をもてる看護師を一緒に目指しましょう。

M.S

 私は准看護学校卒業後、准看護師として1年間働きました。そこで知識不足を痛感し、この学校に入学しました。「働きながら資格が取れる」と、あまり深く考えずに入学しました。実際に学校生活を送ってみると、学校で学んだ事を仕事で実際に経験したり、また、仕事で分からなかった事を学校で学ぶ事がありました。これは学校と仕事を両立しているので経験する事だと思います。

 大変な部分もありますが学べる事も多いので、この学校を選んで良かったと思います。

S.M

 私がこの学校を選んだ理由は、仕事と学校の両立ができる環境が整っていたからです。
関連施設の病院で働いている人も多く、仕事で困った事を相談できたり、お互いに高め合っていける存在が近くにいるのも魅力的です。

 大変な事もありますが、これからも頑張っていこうと思います。

M.R

 私は、働きながら看護師の資格取得に向けて勉強できるということ、金銭面の不安に対して、寮・奨学金などのサポートがあることから、この学校を選びました。

 昼間は働き経験したことを学校で確認することで、実際の現場を通して学ぶことができます。

 仕事と勉強の両立は大変で、弱音を吐きそうになる事もあります。しかし、同じ状況の中で頑張っているクラスメイトの姿に励まされ、勉強に励むことが出来ています。

K.K

 私はもっと看護職として成長していきたいと思い、寮も備えられている当校を選びました。

 昼間は仕事、夜は学校と多忙な毎日ですが、クラスメイトと励まし合い、日々頑張っています。学校の特徴として、仕事の中で疑問に思った事を学校で調べたり、逆に学校で学んだ事を職場で活かす等、実践的なスキルを身に付けられるのは、当校ならではだと思います。

 学校のすぐ近くに寮があるのですが、とても綺麗で寮費も安く、快適な生活を送ることが出来ています。興味のある方はぜひ来て下さい。